siceのTCGdiary

遊戯王 MTGの為の記録

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sice

Author:sice
HN:sice
twitter:sice319
年齢:21
主に遊戯王とMTGの日々の葛藤、日記を載せていきます。

活動場所 長野県
TEAM:No Time Works
member :トルテ 
    :夏目
    :NEA
    :サイス
    :ガルフィー
    :マペット
大会結果 使用デッキ
2011年
関東CS 3-1 チーム戦 墓地BF
長野CC ベスト16 チーム戦 墓地BF
j-speedCS 2-2 カオスラビット
綾瀬遊戯CS 1-1 チーム戦 暗黒界
長野CS 2-2 チーム戦 ドラグニティ

2012年
長野CS 3-1 チーム戦 甲虫装機
LinksCS 1-2-1 チーム戦 インゼクータ
長野CS 3-1 個人ベスト32位置 カラクリギア
JDC 1-1-2 チーム 予選落ち 甲虫装機

MTG
闇の隆盛岡谷ゲームデー 10位WBトークン 3-2
2012GP横浜 NO CAW 1-3

リンクフリー

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 近況  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

近況
9月に入って新環境を迎えた訳ですが、出れそうなCSがなくて意気消沈しています。
9月のCSって結構九州方面が多くてとてもじゃないけど旅費が馬鹿にならないので無理でした。

現状では、東海CSに出れるかなくらい

なのでもうゼンマイとラビットとかガイドありの構築考えています。
となると気になるのが海外環境で現状日本とそこまでプール変わらないし、ゼンマイとかでは海外のほうが先輩なので。
新環境になってのYCSの結果を見るかぎり、上位占領率では、
60% ゼンマイ
20% ヒーロー
5% ギアギア
5% 暗黒界
5% ディノラビット
5% その他
こんな感じでした。
ラビットもかなり厳しくなっているという印象です。
なので環境的にゼンマイを組み上げたほうが良さそうなのでゼンマイ組みます。

結局そこまでのデッキの差がないと思うので使い続ける事が一番いいと思う。

個人的には
ランクS:ゼンマイ
ランクA:ヒーロー、ギアギア、暗黒界、カラクリ、マーメイル
ランクB:その他

こんな感じになる予想
ゼンマイがやっぱりポテンシャル的にも上をいくんじゃないかなと
ランクAは、全て使ったことあるけど環境ごとに安定してるデッキだと思うから。

MTG
ラヴニカのプレヴュー始まっていろいろいい意味でやばい。
いろんなフォーマットに影響を及ぼしそうなカードが既にちらほら。
楽しみである。

スポンサーサイト

Category: 近況  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

お盆と新制限とMTG
完全な近況報告。

お盆はたいしたことしてませんけど、映画観たり、祭りいったり花火みたりしてました。

長野CSは、迷ったあげくチーム人数集まらなかったのででませんでした。

新制限が出てデッキ考えているんですけど、最初だけあってどれも可能性ありそうでいろいろ考えてます。

あとはヴェーラーは3必須な環境になるのかとか来期になってみないとわからないところもありますけど、虫がいないのは選択肢広がりますね。

最後に使っていたアライブを作り変えるとこんな感じ
A lives HERO
Monster:7
2 アナザーネオス
3 バブルマン
1 ゼピュロス
1 エアーマン

Spells:21
3 サイクロン
3 ナイトショット
1 大嵐
1 死者蘇生
2 Eコール
2 超融合
2 強欲で謙虚な壺
3 ミラクルフュージョン
2 デュアルスパーク
2 ヒーローアライブ
1 増援

Trap:11
2 奈落の落とし穴
2 神の警告
1 神の宣告
1 強制脱出装置
1 聖なるバリア
1 ヒーローブラスト
3 リビングデッド

やはり結構ショックに繋がりにくくなりました(確率的に)。
なんでむしろショックにならなかったとき重視で組んだほうがいいのかもしれません。
もはやゼピュロスは難しいかなーとか壷でいいんだろうかとか。
あえてカーDを挿すとかまぁ環境次第。

MTG
ワールドマジックカップ2012では、日本代表は初日落ちだったらしい。
MTGも遊戯王同様に2連覇なればすごいと思ってたけど流石に無理かというかアクシデントでそれどころではないか
いよいよRTRのプレヴューとかが明らかになってきましたね
ゴルガリの能力とか面白い。新PWも公開されたらしいし、イゼットくるか

Category: 近況  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近の行動
ある番組で外国の話なんだけど、毎日遠いところから郵便局に通いそこで手紙を翻訳しているお爺さんが言ってた。
「私は、幸運だった。どの時代でも信用されたから。だから自分のできる事に没頭した。それ一筋で生きてきたんだ。」
「私は、人の役にたてることが幸せなんだよ。」
うるっときた。
自分は、カスだなと…


お久し振りです。
1週間ぶりです。
最近は、映画観に行くか、一人回しするかの2択しかしてません。

映画は、
おおかみこどもの雨と雪
NARUTO
ダークナイト ライジング
と観てきました。
評価
10点満点
おおかみこども 8.0
NARUTO 3.0
ダークナイト 8.5
こんな感じ。
おおかみこどもとダークナイトは2回目観に行く予定(一人で)
NARUTOは正直がっかり。
物語がちょっとアバウトすぎた。
今週末は、プロメテウスの先々公開観に行く予定。

あとは、M13ゲームデーでてきた。
14名しかいなかったけど5位でプロモもらってきたよ。
ナヤポッド組んでから一度も対人で回してなかったけどなんとかなった。
いってもサイドボードは結構考えたからね!

問題は、遊戯王の方。
周りがモチベがない以前に自分でデッキを作る気すらないとはね。

遊戯王は、自分はもう周りには何も言いません。
長野はCSは近いからでればいいけど
遠征して、チーム0~1勝とかもうしたくないからね。
おわり。

Category: 近況  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

WILL
GP横浜は、WBトークンが優勝しましたねー。
爆弾、全体火力などケアするものが多いデッキなので優勝凄いと思いました

ニコ生や他の方のブログ見て、BYEの重要性がわかりますよね

どんなデッキにも不利なデッキがあり、また事故ってしょうがないときもある。
そこで2敗をしてしまうのは、10回戦もあればほぼあるわけで。
そこで7-2するのにBYEがあれば4-2もしくは5-2になればかなり楽になる。

中村プロが言っていたように、BYEなしで7-2以上を初日できても、二日目もそれを背負う訳なんで、二日目ほぼ負けなしでTOP8に入るのは相当凄いことだと。

当分は、カジュアルイベントだけなんでスタンダード考えながら、知識増やしていきたいと思います。



遊戯王は、目先の大会はJDCです。
日本では最も大きな大会となります。

予選でTOP8を直で出すとなると求められる結果は恐らく全勝…。

そうなると安定して強いとなると思い浮かぶのは、インゼクターかヒロビ。

インゼクターは使いたくないのでヒロビあるいはアライブ考えようかなぁ

好きなデッキならカラキンギョかカラギア。

まぁまだわからん。
M13と被ってるのがあまりうれしくないか

Category: 近況  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 1

近況
禁止改訂答えあわせ

スタンダード
なし
モダン
なし
レガシー
土地税 開放

レガシーはわからなかったとして、やはり禁止はありませんでしたね
禁止にするほどのものではないということですかねDelverも

モダンのデッキも1-2枚メイン気に入らないくて調整してますね。
まぁいかんせんカードなくて駄目ですけど。
メインのカウンターの数と種類とヴェンディリオンの数を調整してます。

当日のブースには、晴れるやでEDHの新刊やらくじ引きとかあるんでそこらも楽しみですね。

あとは、正々堂々やるだけです

遊戯王の方は一旦思考停止してます。
出るとすればJDCとJCS。
JDCは、海皇ヒーローかカラキンギョ
JCSは、海皇マーメイル
かな

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。