siceのTCGdiary

遊戯王 MTGの為の記録

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sice

Author:sice
HN:sice
twitter:sice319
年齢:21
主に遊戯王とMTGの日々の葛藤、日記を載せていきます。

活動場所 長野県
TEAM:No Time Works
member :トルテ 
    :夏目
    :NEA
    :サイス
    :ガルフィー
    :マペット
大会結果 使用デッキ
2011年
関東CS 3-1 チーム戦 墓地BF
長野CC ベスト16 チーム戦 墓地BF
j-speedCS 2-2 カオスラビット
綾瀬遊戯CS 1-1 チーム戦 暗黒界
長野CS 2-2 チーム戦 ドラグニティ

2012年
長野CS 3-1 チーム戦 甲虫装機
LinksCS 1-2-1 チーム戦 インゼクータ
長野CS 3-1 個人ベスト32位置 カラクリギア
JDC 1-1-2 チーム 予選落ち 甲虫装機

MTG
闇の隆盛岡谷ゲームデー 10位WBトークン 3-2
2012GP横浜 NO CAW 1-3

リンクフリー

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 大会  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

JDC
まず土曜日に東京を見るのを兼ねて前日入り、適当に秋葉原とかいってホテルに行って、ガルフィーのデッキを作成してあげて、3時30分くらいまでデュエル

朝がだるいのなんのって、さらに今回の東京はその週雨がたくさんふったのがあって、湿度がやばくてかなり疲れる

ホテルから20分ほどあるいて会場へ。

800人と日本最大の遊戯王の大会ということでしたが、2週前にGP横浜に出ていてそのときは1500人いたので全然驚かないって言うねw

じゃあ本戦へ
まず結果から言うと
チーム名 NTW ×--× 0-2-2
A:サイス 甲虫装機 -○-× 1-1-2
B:NEA ヒロビ ×-○× 1-2-1
C:ガルフィー スキドレ兎バルバ ×××× 0-4

で予選落ちでした。
まず最初に言うと今回のルールは1回戦40分でエキストラなしなので引き分けが多発しました。

ではレポ

1回戦:ヴェルズラギア ×○-
1set:覚えてないけど負けた
2set:覚えてないけど勝った
3set:40分たって最後のターンがこっち。横2人が負けていたのでその時点で分けました。けど後々考えたらそのターンで勝つ手段あったw

2回戦:カオスドラゴン ○-
1set:まさかのデッキ7割くらい使う接戦で、最後開闢きて勝ち。
2set:1setで時間食いすぎて、時間きて分け。

3回戦:甲虫装機(遅延) ×○-
1set:罠が少ないところにヴェーラー2枚握られた上での開闢で瞬殺され負け。
2set:ここで問題が発生。終盤もはやこちらの勝ち濃厚で相手のターン更地でハンドレスから一枚引いてから10分近くエクストラデッキみたり、墓地何回もみたりして、遅延行為w。
普段なら5分程度の長考なら何も言わないけどさすがに言った。
ようやくターン渡してくれて伏せ割ってみたらおろかな埋葬。普通ならそれ引いた時点で投了でいいところです。
2set目で遅延とかないだろ
3set:案の定時間着て分け。これはない。

4回戦:アライブ ○××
1set:開闢強すぎて勝ち
2set:普通にkillられた。
3set:久々に大嵐で伏せ3吹っ飛びkillられた。


終わってみて、やっぱり40分だとぎりぎりですね。ぎりぎり終わらない。
やはり練習不足ですね。プレイングが整わない。
あとチームメイトにももっとデッキを知ってもらわないと駄目だし、それに伴うノウハウも足りない。
それ以前にサイドデッキやメインデッキの1枚1枚の意味を知りながら自分で構築しないと駄目だと思います。
メインとサイドを自分で調整して、その環境のデッキを知ってやっとこ土台が一緒になる。

次は8月の長野目指すのでまた頑張りたいです。

お疲れ様でした。



Category: 大会  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

長野CSレポ&レシピ
昨日は、長野CSに参加してきました。
254名の個人戦で4回戦スイスドローで全勝のみ予選突破で16名を選出。

使用デッキ:マギカ(マシンカラクリギア)

1回戦:ヒロビ ×○○
1S:初手フォートレス2枚で展開できるハンドではなくズルズルいって負け
2S:展開できるハンドで展開できて勝ち
3S:後半までエアー4伏せに殴られまくるも、トラスタから無零怒、無零怒、無零、フォートレス、818で1killで勝ち

2回戦:リチュア聖刻 ○×○
1S:序盤お互いドローゴーで、終盤軽い展開で無零怒、無零、818で2ターンkillにいって返されず勝ち
2S:先行ハンデスされズルズル負け
3S:先に動かれ、ハンデスくらい負けかと思いきや、激流からイーブンに。そこからフォッシル、818と引き2900まで追い詰める。ブラホくらいまたイーブンになるもそこから無零、313で3200与えて勝ち。

3回戦:インゼクータ ○○
1S:相手ハンドが揃わないらしく、動いて返されず勝ち。
2S:センチ、グルフから動かれるも、転生で相手動き止る。そこからフォートレス、アーマーで殴りきり勝ち。

4回戦:ヴェルズラギア ××
1S:オピオン、ラギアと展開されてズルズル負け。
2S:終盤までこちら優勢だったもののトップラビットで返され負け。

結果3-1 ベスト32的位置w

優勝は、墓守だったみたいですね。
ほぼオリジナルな構築でここまで勝てたのは良かったですね。ギアギアもっと頑張ってほしいですねw

以下レシピ


20-11-9
ギアギアクセル/3
ギアギアーマー/3
カラクリ参謀-弐四八
カラクリ守衛-参壱参/2
カラクリ小町-弐弐四/2
カラクリ無双-八壱八
ブリキンギョ
A・Jバードマン
マシンナーズ・ギア・フレーム/2
マシンナーズ・ギア・フォートレス/2
エフェクトヴェーラー/2

大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺/2
月の書
簡易融合/2
サイクロン
アイアンコール/3

神の宣告
神の警告/2
トラップスタン/3
強制脱出装置/2
激流葬

エクストラ
無零怒/2
無零/2
ラントオルス
スターダスト
ショックルーラー
メカザウルス
カルボナーラ
ゼンマイン
スクドラ
ギアギガント
ブラックローズ
マエストローク
ローチ

サイド
スノーマン/2
ライオウ/2
フォッシル
ゴーズ
ヴェーラー
サイクロン
ブラホ
闇ミラー/2
転生の予言
群雄割拠
ミラフォ
連鎖除外

Category: 大会  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

CS反省文
LinksCS反省会

結果的には、個人2-2(トス1)チーム1-3とゴミ結果。

これは、予選落ちは毎度の事ですがチーム1-3っていうのがほとんどなくていつも2-2なんですよね。
チームが1-3ってことは、個々の結果も1-3に近いということで全員が負け越しているのでまぁ勝ち上がれないのも当然ですよね。

じゃあなぜ勝てなかったのかなと。
いつもよりは、練習もした、対策も練った、時間も使った。

1つは、まだ練習不足と経験不足
社会人のチームなのでまず時間が土日のどちらかと平日の夜しか練習はまず出来ない。
毎週集まれるわけでもないので重要になるのが平日の夜。
1人回ししかやっていないと思うんですがやはり経験積んだりやデッキに真に扱うにはDOやるしかないんですよね

2つ目は、デッキ選択
やはりいくらインゼクータが強いと言っても自分に合うデッキというか好みが別れるのは当然で、今回はチームメイトにもインゼクータを勧めましたが強いデッキ使っても、好みじゃないなら勝つ以前の大事な問題なのでやっぱり自分が好きなデッキ使ったほうがいいと思した。

まぁこんな感じですね。
自分も次は好みのデッキ使います。
インゼクータあんまり好きじゃないので。闇は好きだけど。

でも今回は、ショックでした。
いつもYPのチームを踏んでの2-2、今回は踏まずに1-3。

自信喪失しましたね。自分に才能がないからもうチームメイト引っ張っていけないと思いました。
当分は遠征しないほうがいいですね、勝つビジョンが見えない。
長野は出ます。愛知がワンチャン、
JDCは面白そうなので出たい。あとはいまの時点では出る気がないですね
でもあまりCSでないと遊戯王続ける意味になりますけどね、

ギャザ1本に絞るのも時間の問題かw
ただエントランスに載るまで未練があるのでまだやるけどね。

Category: 大会  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

闇の隆盛 gameb day
今日は友達と地元の闇の隆盛ゲームデイに出てきました。

田舎ながら32人のプレイヤーがあつまり、スイスドロー5回戦になりました。

使用デッキ 白黒トークン

1:黒タッチケッシグ(主催者さん) ○○
2:神束ブレード ○○
3:青黒ゾンビ ××
4:ケッシグ ××
5:カヴォニー鋼 ○○

で3-2の全体の10位でした。
友達も11位と2人でぎりぎりベスト8に入れなかったけど、久しぶりのMTGで楽しかったべ。

6月のGPが本番ですけどね

本日は、新制限での遊戯王のCSも開かれて、初環境の結果を見た人も多いでしょう。
まず去年から始まった公認企画のコナミトーナメント決勝大会と鳥取CS。

コナミトナメ2012
1位 ラヴァル 
2位 インゼクター
3位 インゼクター
4位 聖刻龍

鳥取CS
1位 ラヴァル
2位 ラギア
3位 インゼクター
4位 聖刻龍

正直この結果は、衝撃をもたらしたんじゃないでしょうか
ラヴァルって基本的に1kill系に強くて罠形にも強いので、上記のインゼク、ラギア、聖刻龍相手には結構強いんですよね。
まぁ多い順番でいくと
1インゼクター、ラギア
2ヒロビ、聖刻龍
3ラヴァル、代行天使、六武、ライロ

こんな感じになると思います。

代行天使がないと変な感覚だねー1年間居座ってたからねー
ゼンマイも見ませんね。海外知ってると今ゼンマイより強いデッキあるのがわかりますもんね

海外では
1ラギア、ゼンマイ
2インゼク
以上的な感じですからね。エキストラパックが日本ででるのは、毎年9月なんで改定後ですよね。
なんでエキストラパック出る前にツアーガイドかかる可能性ありますねって、コナミ頭悪いのかよ。
海外で先に強いカードだしたり、環境終わりにインゼクター出したりほんと頭悪い。
もっと考えてくれよ出す時期とか、エキストラパックやめて日本でもパックに入れちゃうとかさー

最近遊戯王もやらなすぎてやびゃあ。

ラヴァル使おうかなーインゼクつまらないし


Category: 大会  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

DKAプレリリースin matumoto
今日は友達2人誘ってDKAのプレリリースに出てきました。

午前中DT回したり、楽器観に行ったりして2時から7時までプレリリース参加。

イニストラード3パックとダークアセンション3パックでのシールド戦。

いままでイベントや大会で限定戦やったことなかったのでとてもMTGの違う一面がやることで見えてよかった。

結果は、赤青t黒のコントロール。
1-3と惨敗でしたが、県内のプレイヤーとコミュニケーション取れるだけでもいいですね。

2戦目では、長野杯の優勝の方にボロ負けして残りの20分くらい構築みてくれてアドバイス戴いたりなど結果よりもいい経験になりました。

やっぱりこうしたイベントにも積極的に出なきゃ駄目だなとも思いました。

アド的には、ソリンとか特に高レートのカードは出なかったけど、帰りに買ったORCSの米でガガガガールのシク引きました。あとは、2枚目のウロボロスくらい・・・。トレミスM7欲しす。

来週は、DKA発売ということでBOXとファットパック買うかな多分。
ベルセルクの映画見たいんですよねーここら辺だと南松でしかやってないから見に行きたいだよねー
あと、周りの圧でベース始めるかもしれんですん。

