siceのTCGdiary

遊戯王 MTGの為の記録

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sice

Author:sice
HN:sice
twitter:sice319
年齢:21
主に遊戯王とMTGの日々の葛藤、日記を載せていきます。

活動場所 長野県
TEAM:No Time Works
member :トルテ 
    :夏目
    :NEA
    :サイス
    :ガルフィー
    :マペット
大会結果 使用デッキ
2011年
関東CS 3-1 チーム戦 墓地BF
長野CC ベスト16 チーム戦 墓地BF
j-speedCS 2-2 カオスラビット
綾瀬遊戯CS 1-1 チーム戦 暗黒界
長野CS 2-2 チーム戦 ドラグニティ

2012年
長野CS 3-1 チーム戦 甲虫装機
LinksCS 1-2-1 チーム戦 インゼクータ
長野CS 3-1 個人ベスト32位置 カラクリギア
JDC 1-1-2 チーム 予選落ち 甲虫装機

MTG
闇の隆盛岡谷ゲームデー 10位WBトークン 3-2
2012GP横浜 NO CAW 1-3

リンクフリー

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: デッキ  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

次元サイキ
今日半日考えて行き着いたのがこれ
201102121825000.jpg
201102121826000.jpg
201102121828000.jpg
201102121829000.jpg

勝ち筋
場にメンタルマスターとなにか一体サイキックを並べ、ライフが5000以上ある状態にしたら、寡黙のサイコ・プリーストでくるくるリクルートし、ナチュル二体となにかその場に合ったシンクロモンまたは、マスター・ジークを並べ1kill又は、1kill級のダメージを与える。
ライフ4800以上ないとリクルートが微妙になるので5000がボーダーライン。研究所はあまり好きじゃないのでつかわず。


序盤は、パーツ集めとライフ温存がテーマ。
中盤~終盤で、展開→1kill。

まずモンスター解説
・サイコ・コマンダー・・・戦闘面で優秀で、ナチュルパルキオン出すのに主に使うので2枚。一枚でいいかもw
・サイ・ガール・・・これは結構重要でパルキオン、ビースト両方出す事ができ、効果でプリースト用の手札補充も担う。ただ手札では何の役にも立たないので安心の二枚。
・寡黙のサイコ・プリースト・・・デッキの主役。もちろん3枚。
・クレボンス・・・優秀チューナーと闇縛りのシンクロも出せる。1枚。
・カバリスト・・・シルバーバレット戦法。主にメンタルマスターか寡黙。2枚。一枚でもいいかも。
・クリッター・・・サーチ。
・メンタルマスター・・・中枢パーツ。
・マスター・ジーグ・・・うまくシンクロできなかったときのフィニッシャー。
・強化人類サイコ・・・墓地除外とアタッカーとシンクロ素材。
・ディクトラクター・・・伏せ破壊と素材。
・沈黙のサイコ・ウィザード・・・アタッカーと個人蘇生。
・静寂のサイコ・ウィッチ・・・序盤の要。素材にも使うので3枚。

魔法
とくに説明がいるものもないかもだけど
・サイコパス・・・メンタル除外や手札補充用だが発動できないときもしばしば・・・wそのときは寡黙で使ってね
・念動収集機・・・一発で場が揃う


・ブローニング・パワー・・・相手の妨害妨害。
・サイコ・トリガー・・・序盤は使えないので中盤なんだけど中盤うまく伏せてあって使えるタイミングあまりないキがする。だけど2枚も考え中
・王宮のお触れ・・・1killデッキの相棒。


またいろいろ考えてみます。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。