siceのTCGdiary

遊戯王 MTGの為の記録

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sice

Author:sice
HN:sice
twitter:sice319
年齢:21
主に遊戯王とMTGの日々の葛藤、日記を載せていきます。

活動場所 長野県
TEAM:No Time Works
member :トルテ 
    :夏目
    :NEA
    :サイス
    :ガルフィー
    :マペット
大会結果 使用デッキ
2011年
関東CS 3-1 チーム戦 墓地BF
長野CC ベスト16 チーム戦 墓地BF
j-speedCS 2-2 カオスラビット
綾瀬遊戯CS 1-1 チーム戦 暗黒界
長野CS 2-2 チーム戦 ドラグニティ

2012年
長野CS 3-1 チーム戦 甲虫装機
LinksCS 1-2-1 チーム戦 インゼクータ
長野CS 3-1 個人ベスト32位置 カラクリギア
JDC 1-1-2 チーム 予選落ち 甲虫装機

MTG
闇の隆盛岡谷ゲームデー 10位WBトークン 3-2
2012GP横浜 NO CAW 1-3

リンクフリー

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 大会  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

JCS
JCSレポ

まずネカフェ冷房効きすぎで寝れず、ほぼ一睡もできず朝6時から早くも会場へ向かう。

当然早くついたので休みながら朝食食べ会場に

受付すませ始まるかなと思いきや全然始まらず1時間ちょい遅れて開始。


予選スイス4回戦
使用デッキ:墓守兎
1回戦 旋風BF
1セット目
先攻。偵察者がBFを結構止めてくれて、ラビットから展開して勝ち
2セット目
後攻。よく覚えてないけどギリギリ負けた
3セット目
先攻。終盤アド開き、ブリューナク死者蘇生で手札のソーサラー切って闇3にしてダムドでkillで勝ち
○×○

2回戦 光デュアル
1セット目 後攻。
ライオウ伏せ4越えられず負け
2セット目 1セット目より踏ん張ったけどミラクル2連打を返せず負け
××

3回戦 六武衆
1セット目 先攻。
微妙な展開だったけどうまく六武除去していき最後ジェネコンだったかな?でビートしていき、活刃剣を転生の予言でかわして勝ち
2セット目 後攻。
門、シエン、師範でオワコンかと思ったけど、パペプラでシエン奪い、ラビットからジェネコン2体でビートでメイン2でスクラップで門割る。
更に次のターン剛健でダムドめくれ、クリッターと相手のカードをスクラップで割り次のターンほぼ確実にダムド出せるところになった所で投了もらい勝ち。
○○

4回戦 TGガジェ
1回戦 先攻。
ラビット来ない。ジェネコンしか来ない上に代償から1killされ負け。

2回戦 先攻。
墓守からゆさぶって、ラビット二回使ってトリシュ作ろうとしたところ投了もらい勝ち。

3回戦 後攻。
ラビット引かずマズイところでゴーズをうまく降臨させ、次のターンラビットでリヴァイエールもならべ次のターン墓守の偵察者で末裔出そうとしたけど除外したんだった。でパキケリバースで返され負け。
×○×

結果2勝2敗

くそーもうちょいで最後勝てた所なのに
そしたら決勝トナメは、0-2があるから無理だけ3-1で兎がそれなりにできる所を見せれたのに
でも最後結構ギャラリー見られたからそれなりに印象に残ってくれたかなw

結構反省点も見つかりました。
疲れた・・・。

次にレシピとこれからの展望を書きます

優勝は、かみそーさんでTGらしいです

Comments

Leave a Comment

