siceのTCGdiary

遊戯王 MTGの為の記録

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sice

Author:sice
HN:sice
twitter:sice319
年齢:21
主に遊戯王とMTGの日々の葛藤、日記を載せていきます。

活動場所 長野県
TEAM:No Time Works
member :トルテ 
    :夏目
    :NEA
    :サイス
    :ガルフィー
    :マペット
大会結果 使用デッキ
2011年
関東CS 3-1 チーム戦 墓地BF
長野CC ベスト16 チーム戦 墓地BF
j-speedCS 2-2 カオスラビット
綾瀬遊戯CS 1-1 チーム戦 暗黒界
長野CS 2-2 チーム戦 ドラグニティ

2012年
長野CS 3-1 チーム戦 甲虫装機
LinksCS 1-2-1 チーム戦 インゼクータ
長野CS 3-1 個人ベスト32位置 カラクリギア
JDC 1-1-2 チーム 予選落ち 甲虫装機

MTG
闇の隆盛岡谷ゲームデー 10位WBトークン 3-2
2012GP横浜 NO CAW 1-3

リンクフリー

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「カードゲーム」たちとの出会い
ネタで自分が出会ったカードゲームたちとの出会いを書きたいと思います。

まずは、遊戯王。
これは、今の20前後の世代は皆そうだと思うけど漫画、アニメを見て大体のこの世代なら一度は、手を出しているはず。
自分は、漫画、アニメでカードゲームを知り軟式遊戯王の時代からガチャ回していましたw。1998年頃かな
で1999年の公式遊戯王のbooster vol1から始めました。当時8歳
で仮面のパックまでやってたけどデュエルしたことなくてやる意味分からなくなって引退。
その後中学にて友達に誘われて再開。
丁度遊戯王に戦略が生まれてきた時代でネフティスとホルスの時代。
高校に進みクラスで二人だったプレイヤー人口を10人くらいに増やし、プレイングを向上させ、CSなど参加し今に至る。

MTG
MTGの出会いは、やはりコロコロコミックの漫画だろう。
スリヴァーなどみたことないようなクリーチャーに魅了されましたね。
初めて見たパックは、確か近くのカネジョウでメルカディアン・マスクス。
その後TSUTAYAにMTGのカードのまとめ売りと公式ハンドブックを買ったのが最初。
高校部活の友達を引き入れ始める。当時ローウィン。
しかし、その後友達がやらなくなり自分ひとりに。
理由としては、移動できる範囲にパックが売ってないこと。
当時では、皆より集めのパーツでしか組んでやってなかったので友達は、ガチデッキ同士の勝負の面白さを知らないんですよね。なので今社会人になったのでまた環境一個でいいからデッキ作って再開してほしいですね。身近MTGやりたいんで。

専門学校になって無論カードやってるひといなくて1年半過ぎた頃、友達が急にMTG始めてくれてマジうれしかったなぁ。
そのあと卒業したあとも続けてくれてるみたいで嬉しい限りです。
日本でGPが近くに来たときいっしょにでれればいいなぁと思ってます。

デジモン&シャーマンキング&ガッシュ&ドラゴンドライブ&デビルチルドレン&マジャイネーション&ドラゴンボール&ナルト&ワンピース&ポケモン&モンコレTCG

どれも少し集めたけどやることなく終了ww

デュエルマスターズ
MTGが子どもに向いていないとおもってwotcが作り出したTCG。

中1ぐらいまでやってたけどまあ中2で引退しました。

ライブオン
高校時代に誘われて始めてなんだかんだで面白くてデッキ作ってやってたけどカード生産終了でオワコン。

バトルスピリッツ
高校時代に始まりやってたTCG。
出た当時から1killみたいなデッキ存在し大丈夫かと思ったけど今ではかなり戦略も増しているみたいです。

ヴァンガード
今年始めたカードゲーム。
システムは面白いのだがほとんど頭使わなくていいし、運要素多いし、事故したら他のTCGと比べ物にならないくらい勝率さがるのが厳しい。
そこらが改善されるような効果が増えてくれば面白味も増すだろう。

FFTCG
これも今年始めたTCGでシステムがよくいいカードゲームだがなかなかデッキ完成しない。
これから作る。

こんな感じです。

Comments

Leave a Comment

