siceのTCGdiary

遊戯王 MTGの為の記録

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プロフィール

sice

Author:sice
HN:sice
twitter:sice319
年齢:21
主に遊戯王とMTGの日々の葛藤、日記を載せていきます。

活動場所 長野県
TEAM:No Time Works
member :トルテ 
    :夏目
    :NEA
    :サイス
    :ガルフィー
    :マペット
大会結果 使用デッキ
2011年
関東CS 3-1 チーム戦 墓地BF
長野CC ベスト16 チーム戦 墓地BF
j-speedCS 2-2 カオスラビット
綾瀬遊戯CS 1-1 チーム戦 暗黒界
長野CS 2-2 チーム戦 ドラグニティ

2012年
長野CS 3-1 チーム戦 甲虫装機
LinksCS 1-2-1 チーム戦 インゼクータ
長野CS 3-1 個人ベスト32位置 カラクリギア
JDC 1-1-2 チーム 予選落ち 甲虫装機

MTG
闇の隆盛岡谷ゲームデー 10位WBトークン 3-2
2012GP横浜 NO CAW 1-3

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ORCS考察他
Vj読んで遊戯王のカードレビュー

まず
VJE6
うーんワンチャンありそうでないカードばかりかな
唯一使いたいのがラッキー・ストライプかなーサイコロ振りたい

次のパックは、フォトン、機甲忍者、甲虫装機とジャンルが増える。

次のSDは、手抜き感が半端ないんだが
まだわからんけど
今日のLC2
どんだけ僕に融合使ってほしいねんw


フォトン
微妙っぽいね、というかシリーズものでもないか

機甲忍者
機甲忍者は、個々であまり強いモンスターはいないけど戦法になりそうなのは、
・忍者マスター HANZO
通常召喚でデッキから忍法をそれ以外の召喚なら忍者をデッキからサーチできる主力アタッカー。

・忍法 超変化の術
忍者と相手のモンスター1体を墓地に送り、送ったモンスターのレベルの合計以下のドラゴン、海竜、恐竜をデッキから出すわけだが正直上記の3種族でいいカードが思いつかないんだが
それより変化の術をHANZOでサーチして霞の谷の巨神鳥ロック決めにかかる方をメインに据えた方がいいかも

・成金忍者
罠を捨てて発動できる忍者限定のサモプリ。
HANZOが望ましいが同名もいけるため三体並べることも出来るだろう。
僕ならプレアデス出したいので、成金忍者をリミリバなどで出して、リミリバ→成金→成金→フレイム。手札からフレイムでフレイムで成金をレベル5にして成金2体でプレアデス、フレイム2体でローチなど。
そうどうしてもプレアデス出したいんです。
まぁ普通に成金→HANZOエクシーズで闇光墓地にそろうんでカオス出した方がいいと思うよw

甲虫装機
僕的に次のパックの本命かなーとおもうシリーズ。
ドラグニティ似ていて墓地手札から甲虫装機と名のつくカードを装備できる効果で甲虫装機と名のつくカードならなんでも装備できる。
また装備カードにされた時の効果を持つものと、装備カードが墓地に送られた時に発動できる効果を持つものがあり、装備は、1ターンに1度使えるため複数装備することもできる。
また皆レベル3の関係のため3倍数のエクシーズとシンクロがしやすい。
また装備専用レベル6の甲虫装機で攻撃力を2400にできるも強い。
墓地に送られた時に、他の甲虫装機をSSできる効果やサポート魔法・罠をうまく使えばいろんな展開ができそうである。

ゼンマイ
いままでにそれなりの数が出ているゼンマイだが今回追加される2枚がかなり強力。
wikiに載っているが下記のカードを使うと・・・
条件:墓地にゼンマイハンター、手札にゼンマイネズミ。
ゼンマイネズミ効果で墓地のハンター蘇生→エクシーズでゼンマイティ出してハンター墓地送りデッキからネズミ→ネズミ効果で墓地のハンター蘇生からのハンター効果でゼンマイティー墓地に送り相手のハンド破壊→エクシーズでゼンマイティー以下続くまでループ。
と相手のハンドを削る事ができる。
その他にも
ネズミ→マジシャン→バードマンでネズミハンドに戻す→バードマン+マジシャンでエンシェントフェアリー→エンシェント効果でネズミ→マジシャン→発条の巻き戻しでネズミ戻し、手札からネズミ→ネズミ効果でハンター→マジシャン効果でデッキからネズミ→何かしら→ネズミとハンターでゼンマイティーで効果でデッキから・・・なんてよくわからなくなってきましたがネズミがどんだけ強いかわかります。
ただチューナーがゼンマイにはいないのでエクシーズで展開するのがメインになるため最終的にどういう場にしたいか考えて展開しましょう。
ゼンマイは、ランク3,4,5ならかなり出しやすいのがメリットです。

ゼンマイネズミ
効果モンスター 星3/地属性/獣族/攻 600/守 600 自分のメインフェイズ時に発動できる。 自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードを表側守備表示に変更し、 自分の墓地の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。 この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

発条空母ゼンマイティ
エクシーズ・効果モンスター ランク3/水属性/機械族/攻1500/守1500 レベル3モンスター×2 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、 手札・デッキから「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。 また、フィールド上に表側表示で存在する 「ゼンマイ」と名のついたモンスターが破壊され自分の墓地へ送られた時、 このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、 そのモンスター1体を選択して手札に戻す。

ゼンマイハンター
効果モンスター 星3/闇属性/獣戦士族/攻1600/守 500 自分のメインフェイズ時、 「ゼンマイハンター」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する 「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する事ができる。 相手の手札をランダムに1枚墓地へ送る。 この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

早くも次のDTとなる情報が出ましたね。
ウロボロスとかまた氷結界のヴェルズ版だろ
でもOCG化されてないアニメのカードが10種増えるのは激熱ですね
となると新規40再録10でいいとおもう。
もうそんなに絶版のカードもすくなくってきたでしょ
まぁとりあえず今週はヴァンガードの新弾が楽しみかな
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