siceのTCGdiary

遊戯王 MTGの為の記録

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sice

Author:sice
HN:sice
twitter:sice319
年齢:21
主に遊戯王とMTGの日々の葛藤、日記を載せていきます。

活動場所 長野県
TEAM:No Time Works
member :トルテ 
    :夏目
    :NEA
    :サイス
    :ガルフィー
    :マペット
大会結果 使用デッキ
2011年
関東CS 3-1 チーム戦 墓地BF
長野CC ベスト16 チーム戦 墓地BF
j-speedCS 2-2 カオスラビット
綾瀬遊戯CS 1-1 チーム戦 暗黒界
長野CS 2-2 チーム戦 ドラグニティ

2012年
長野CS 3-1 チーム戦 甲虫装機
LinksCS 1-2-1 チーム戦 インゼクータ
長野CS 3-1 個人ベスト32位置 カラクリギア
JDC 1-1-2 チーム 予選落ち 甲虫装機

MTG
闇の隆盛岡谷ゲームデー 10位WBトークン 3-2
2012GP横浜 NO CAW 1-3

リンクフリー

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 近況  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

tcgweekly
自分的に1週間で考えていたtcg事を毎週末記事にしようかなーと思います。

遊戯王
・デッキ使用率の傾向
エントランスをみるところTG代償ガジェの上位率がかなり上がってる。
カラクリもかなり多い。
六武衆のご隠居が入った六武TG代行天使の登場。
暗黒界がいない。
最近のデッキ傾向
S:代行天使類
A:TG代償ガジェ、ジュラビット
B:暗黒界、カラクリ
C:ドラグニティ、ジャンド、BF

・ライトパルサー・ドラゴンとキャノン・ソルジャーのコンボができなくなった。
ライトパルサーのテキストが一部変わってできなくなったみたいw

・甲虫装機、忍者、ゼンマイがガチでワンチャンある
甲虫装機は、まず墓地にホーネットを落とすか、手札から装備させる。
センチピードかダンセルに装備させ、ホーネットを自身の効果で墓地に送り相手のカードを破壊しつつ、デッキから甲虫装機をSSあるいは、サーチ。
基本的にダンセル→ホーネット装備→ホーネット効果で相手のカード破壊→ダンセル効果でデッキからセンチピートSS→ホーネット装備→相手のカード破壊→センチピード効果でデッキからダンセルサーチで相手のカード破壊とリクルとサーチで+4アドを得ることができる。
相手のリソースが減ってきたところでギガマンティスやら持ってきてライフを奪い去ります。
またリミリバにもダンセルくんは対応しているため強い。

ゼンマイは、前記事でも上げた通りかなりの展開力を誇り、ネズミ、マジシャン、ゼンマイティ、発条の巻き戻し、バードマンなどの組合せでかなりのパターンが存在すると思われる。

忍者は、ジュラックと組み合わせてDOでは既に結果を残していますがまだまだシナジー合うデッキも存在するとおもうのでまだ未知数です。

最近は、ラヴァルしか触ってないw
今年あと一回はCS出たいなー
次のパック出たあと近間でCSないかなー

MTG
SCGOPEN、LMCなどのスタンダード環境を見る限り、
ケッシグウルフラン
太陽拳
緑白ビート
青黒コン
青白ブレード
感染ビート
出産の殻
タウンシップトークン

らへんが主で上から4つがtiar1だろう。

最近よく上位でみるのが下から2つ。
感染は、SCGにおいて2番目に多く、タウンシップトークンも上位につけていた。

ヴァンガード
明日は4弾発売。

シャドウパラディン-CB持ちが多すぎて微妙そうなイメージ

ディメンションポリス-ユニークな効果が多くて面白そうなので組みたい。
ヴァンガード縛りが多くて困る効果が多い。

メガコロニー-これもよくわからんが大体相手のカード全部レストすることが多いから効果発動は、楽にできそうである。

かげろうとノヴァは、安定して強くなりそう。

Comments

Leave a Comment

