siceのTCGdiary

遊戯王 MTGの為の記録

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sice

Author:sice
HN:sice
twitter:sice319
年齢:21
主に遊戯王とMTGの日々の葛藤、日記を載せていきます。

活動場所 長野県
TEAM:No Time Works
member :トルテ 
    :夏目
    :NEA
    :サイス
    :ガルフィー
    :マペット
大会結果 使用デッキ
2011年
関東CS 3-1 チーム戦 墓地BF
長野CC ベスト16 チーム戦 墓地BF
j-speedCS 2-2 カオスラビット
綾瀬遊戯CS 1-1 チーム戦 暗黒界
長野CS 2-2 チーム戦 ドラグニティ

2012年
長野CS 3-1 チーム戦 甲虫装機
LinksCS 1-2-1 チーム戦 インゼクータ
長野CS 3-1 個人ベスト32位置 カラクリギア
JDC 1-1-2 チーム 予選落ち 甲虫装機

MTG
闇の隆盛岡谷ゲームデー 10位WBトークン 3-2
2012GP横浜 NO CAW 1-3

リンクフリー

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 遊戯王  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゼンマイ 1
まず構築についてですがいくつも狙いところがあると思います。
まずこのデッキは、ハンターでハンデスするのが強力だと思います。しかしそれをするのには、ハンターを含むハンドに3のSSできるやつがいるか、墓地からネズミで出していくしかありません。
それを踏まえると、
チェインで落とす型
3のSSできるやつ大量積み
純ゼンマイ
など考えられますが
どう考えてもビミョイ
そこで考えたのが
「TGゼンマイ」
19-10-11

ゼンマイネズミ/3
ゼンマイソルジャー/2
ゼンマイマジシャン/2
ゼンマイハンター/2
AJバードマン/2
切り込み隊長/2
TGストライカー/3
TGワーウルフ/3

大嵐
サイクロン/3
死者蘇生
我が身を盾に
増援
強欲で謙虚な壺/2
おろかな埋葬

神の宣告
神の警告/2
発条の巻き戻し/2
激流葬
リビングデッドの呼び声/2
奈落の落とし穴/2
聖なるバリアミラフォース

カラクリこの頃回しててからのゼンマイ考えてたら、ゼンマイあんまり強くないんじゃないかっていうw
テンポ比べると圧倒的にカラクリ強い

ゼンマイハンデスするためには、ハンターとマイティとネズミが必要です。
まず分岐として、
ハンドに
おろまい&ネズミorハンター&切り込み隊長orハンター&ストライカー&ワーウルフorバードマンがあるかどうか

おろまい→ネズミ→マイティ→ネズミ→ハンターでマイティリリース1ハンデス→マイティ→ネズミ→ハンター→ハンデス→マイティ→ネズミ→ハンター→ハンデス
場:マイティ、ハンター

切り込み隊長→ハンター→マイティ→ハンター墓地に送り→ネズミ→ハンター→マイティ→ネズミ→ハンター→ハンデス→マイティ→ネズミ→ハンター→ハンデス
場:マイティ、ハンター

ストライカー→ワーウルフ→ハンター→マイティ→ネズミ→ハンター→ハンデス→マイティ→ネズミ→ハンター→ハンデス→マイティ→ネズミ→ハンター→ハンデス
場:マイティ、ストライカー、ハンター

ネズミがデッキに何枚いるかでハンデスできる枚数変わります。
デッキにネズミ三枚いてもマイティ足りませんw

2→3
1→2
0→1

正直、初ターンハンデスする以外の時のハンデス2枚ハンデスすれば充分だと思ったので安定型にしましたというか、ハンデスだけじゃ勝てないからね。
TGストライカーからのナチュル系を後は狙う感じになる。

リビングデッドの呼び声と発条の巻き戻しとバードマンがある場合は、もっと展開できる。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。