siceのTCGdiary

遊戯王 MTGの為の記録

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sice

Author:sice
HN:sice
twitter:sice319
年齢:21
主に遊戯王とMTGの日々の葛藤、日記を載せていきます。

活動場所 長野県
TEAM:No Time Works
member :トルテ 
    :夏目
    :NEA
    :サイス
    :ガルフィー
    :マペット
大会結果 使用デッキ
2011年
関東CS 3-1 チーム戦 墓地BF
長野CC ベスト16 チーム戦 墓地BF
j-speedCS 2-2 カオスラビット
綾瀬遊戯CS 1-1 チーム戦 暗黒界
長野CS 2-2 チーム戦 ドラグニティ

2012年
長野CS 3-1 チーム戦 甲虫装機
LinksCS 1-2-1 チーム戦 インゼクータ
長野CS 3-1 個人ベスト32位置 カラクリギア
JDC 1-1-2 チーム 予選落ち 甲虫装機

MTG
闇の隆盛岡谷ゲームデー 10位WBトークン 3-2
2012GP横浜 NO CAW 1-3

リンクフリー

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 遊戯王  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

格付け
ここ最近思っている環境

S:TG代行天使、甲虫装機
A:カラクリ、ラヴァル、ラギア
B:暗黒界、ゼンマイ、代行天使

TG代行
パーツ的には変化ないものの前より罠が多く積まれる傾向にある。
大体8-10枚。
これは、1kill級の攻撃が決まりづらくなったのが挙げられる。
甲虫装機には、効果無効が多く存在し、罠なければ返しにダンセルやセンチピートにアドを稼がれ過ぎてしまうからだろう。

甲虫装機
最近entrance 見てて優勝数が目につきます。
構築としては、ライオウ入った形がやはり安定かなと思います。
インゼクターは、後だしのモンスターなんで序盤は、キラトマ、終末くらいしか出すものがないのでライオウが普通に強い。
ライラのコンセプトも強いと思います。
落とす役割と伏せ割れますから。
2セット目以降が鬼門ですがインゼクターの強みは、少しアド失っても1回でもインゼクター通れば返せる場面が多いことです。

罠は、10-12枚くらい。

カラクリ
最近かなり数が多いけど結果が追いついていない感じ。
カラクリの弱点が露骨して、プレイヤーが対応しつつあります。
月の書や今増えつつあるヴェーラーの存在ですね
1回止められるとかなり厳しい。
特に上位のデッキと相性悪く、効果無効メインが多く積まれているインゼク、代行やGフェーダーあるラヴァルにも不利な場面がどうしても多くなります。
最近、聖槍いる気がする。

ラヴァル
最近は、上位常連になってきたラヴァル。
かみそーさんの構築が良く理念にあってるなーと思いました。
少し前までは、死霊やライオウなどの場もちがいいモンスターが流行でしたが、上のモンスターだとインゼクターの的かTG代行だと普通にkillられる場面が想像できます。
G、フェーダーなら相手の展開をこれら1枚で止めることができ、櫃を待つにしても返しが鬼強いデッキなので相性がめちゃいいです。

ラギア
最近では、ジュラビットか忍者ジュラックかの2択あります。
忍者の場合ラビットは、入っておらずどっちかっていうと罠ビートに大きく偏った構築が特徴です。
相性悪いデッキが少ないのが強みですが代行相手が若干不利かな
海外の環境では、G、バスガイド搭載の
Gジュラビットガイド

G植物ガイド
が2強みたいです。

暗黒界
トランスデーモンによりアドを稼ぎやすくなり後半強くなった感じ。
人口若干増えるかも。

ゼンマイ
上位のデッキとハンデスできるできないか五分だなーって感じのゼンマイ。
まだ結果が少ないのでわからん。
ヴェーラー増えつつあるし、先行とれなきゃ厳しいことにはかわりない。

代行天使
数が少ないのでなんとも言えないがヴァルハラ代行はなかなか結果を残しているように思える。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。