siceのTCGdiary

遊戯王 MTGの為の記録

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sice

Author:sice
HN:sice
twitter:sice319
年齢:21
主に遊戯王とMTGの日々の葛藤、日記を載せていきます。

活動場所 長野県
TEAM:No Time Works
member :トルテ 
    :夏目
    :NEA
    :サイス
    :ガルフィー
    :マペット
大会結果 使用デッキ
2011年
関東CS 3-1 チーム戦 墓地BF
長野CC ベスト16 チーム戦 墓地BF
j-speedCS 2-2 カオスラビット
綾瀬遊戯CS 1-1 チーム戦 暗黒界
長野CS 2-2 チーム戦 ドラグニティ

2012年
長野CS 3-1 チーム戦 甲虫装機
LinksCS 1-2-1 チーム戦 インゼクータ
長野CS 3-1 個人ベスト32位置 カラクリギア
JDC 1-1-2 チーム 予選落ち 甲虫装機

MTG
闇の隆盛岡谷ゲームデー 10位WBトークン 3-2
2012GP横浜 NO CAW 1-3

リンクフリー

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

ここんとこの近況
今週は土日で東京行ってきましたなんで更新とかできませんで、なんでここ近日の近況と考えてることをまとめて書きます。

まず土日のこと。

土曜午後から行き、1日目は、主目的である晴れる屋行ってきました。

まず入って目に付いたのがトロフィーの数々。

GP、PTなどの優勝杯が並んでいてさらに、2011年世界大会優勝杯もありかなりテンションあがりました。

友晴プロはいませんでしたが、こむしゅーこと小室修が店員していて、おおおおと思いました。

小室修は、GP2回優勝、PT名古屋05優勝など

当時PT優勝した日本人は史上二人目だったためかなり有名になった。

で頼んでいたものを受け取って1日目は終了w。

2日目は、秋葉午後みて帰宅。

遊戯王

今月はDT、来月は新パック、と末には改定という感じですね

DTでは、もっぱらセイクリッドですね

結構強いカードもあり期待されてて、ツイッター上で構築の話見てみたりしてるけど、かなり構築難しいみたいで

すねって自分も考えてるけど結局よくわかんないw

強い流れというか強い組み合わせはあるんですけど、恐らく環境に通用するのはかなり限られると思います。

つまり天使と虫相手それと今急激に多くなっているラギアにですね

ラギアはヴェルズで強いやつ出るし追い風ですしねー

近日セイクリッド構築論やろうと思います。

次パックでは、いまのところ「カード・カーD」が1番楽しみ。

召喚権使う強欲な壷で成功すれば普通に1:2交換で単順に手札増えます。

召喚権をあまり使わないデッキはやはり「ラヴァル」でさらにパーツを手札に呼びやすくなるのでかなりいい。

すでに仮でラヴァルに入れてみて回してみたけどかなり強いんですよね
改定しだいではさらに人口増えるんじゃないかなと。

次MTG。
明日すべての闇の隆盛のスポイラー出るって事で楽しみな感じ。
6月のGP横浜がモダン構築戦てことでモダンのデッキを考えていかなきゃなーと思ってます。
スタンダードもどういう環境に変わるのか楽しみです。

次ヴァンガード。
ルール的にというかゲームの特色がまったく進展しないのでこのままだとやばいと思うヴァンガード。
なんでデッキ1つもってればいいかな程度ですね。


スポンサーサイト

Comments

ヴァンガードはいずれ落ちていくカードゲームだと思っているけど、どうなっていくのか…

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。