siceのTCGdiary

遊戯王 MTGの為の記録

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sice

Author:sice
HN:sice
twitter:sice319
年齢:21
主に遊戯王とMTGの日々の葛藤、日記を載せていきます。

活動場所 長野県
TEAM:No Time Works
member :トルテ 
    :夏目
    :NEA
    :サイス
    :ガルフィー
    :マペット
大会結果 使用デッキ
2011年
関東CS 3-1 チーム戦 墓地BF
長野CC ベスト16 チーム戦 墓地BF
j-speedCS 2-2 カオスラビット
綾瀬遊戯CS 1-1 チーム戦 暗黒界
長野CS 2-2 チーム戦 ドラグニティ

2012年
長野CS 3-1 チーム戦 甲虫装機
LinksCS 1-2-1 チーム戦 インゼクータ
長野CS 3-1 個人ベスト32位置 カラクリギア
JDC 1-1-2 チーム 予選落ち 甲虫装機

MTG
闇の隆盛岡谷ゲームデー 10位WBトークン 3-2
2012GP横浜 NO CAW 1-3

リンクフリー

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 遊戯王  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

セイクリッド構築
すべてのセイクリッド解説
まず最新のDT14から

セイクリッド・シェアト☆1  100/1600
サイドラ効果に加え、1ターンに1度場か墓地のセイクリッドのレベルと同じにできるんでまぁエクシーズしやすいですがプレアデス出すには、5いないといけないんで微妙かなー
ただシンクロ素材にははできるんで高レベル狙えるがまぁあんまかな
戦闘も期待できないんで腐る可能性が高い。

セイクリッド・ハワー☆2 900/100
自身リリースでレベル関係なく墓地か手札からセイクリッドを守備でSS。
まぁこれはエスカとか、必要なセイクリッド蘇生できるけどこれも墓地にあるていどセイクリッドがあっての強さなんでどうなんだろう

セイクリッド・レオニス☆3 1000/1800
セイクリッド版の小町効果ですが自身が3なんで弱い。

セイクリッド・アクベス☆4 800/2000
召喚したら場のセイクリッド攻撃+500とか入れる意味。

セイクリッド・カウスト☆4 1800/700
1ターンに二度までセイクリッドのレベルを上下できる効果です。
いわゆるセイクリッドのキーカードです。戦闘できてさらにプレアデスになれるとかね

セイクリッド・レスカ☆6 2200/1200
召喚成功時手札からセイクリッドSS。
次のパックでエクシーズ6強いのいますが事故要員なんで無理です。

セイクリッド・アンタレス☆6 2400/900
召喚SSしたとき墓地からセイクリッド回収。
まぁエクシーズ6も出すようにする型ならありですがかなりうまく墓地にセイクリッドいないとちょっと厳しい。

セイクリッド・ビーハイブ
☆4 2400/800 エクシーズ
素材とりのぞいてオネストの1000+版。
戦闘で警戒させれますが正直選択肢のひとつにすぎないですね。
4出せるときは、プレアデス出せますから

セイクリッド・トレミスM7
☆6 2700/2000 エクシーズ
相手または自分の場か墓地のモンスターバウンスできます。
またセイクリッドのエクシーズに重ねる特殊エクシーズでだせるのでセイクリッドのエクシーズできればこれに繋げることができます。
まぁ困ったときはこれですね。
素で6になれるときは、フォトンストリークバウンサーのほうが強いです。

セイクリッドの超新生 通常魔法
墓地からセイクリッドを2体回収するかわりにそのターン戦闘できない。
セイクリッドのアド稼げるカード。
1回エクシーズしてれば自然と発動できますがなんしろ遅いのが問題かなーと

セイクリッド・ポルクス☆4 1700/600
これも小町効果でこれはレベル4なんでキーだと思ってます。
カウストとセットでプレアデス狙います

セイクリッド・ジェラタン☆3 700/1900
セイクリッドの商人で召喚時、セイクリッドモンスターサーチ。
これもまぁ弱いけどキーかなぁ
また同名のカードをサーチできる。

セイクリッド・エスカ☆5 2100/1400
召喚SS時セイクリッドモンスターサーチ。
ハワーで出す候補です。

セイクリッド・グレディ☆4 1600/1400
セイクリッドの☆4限定のゴブリンドバーグ。
カウストと一緒につかいプレアデス狙います。

セイクリッド・ダバラン☆3
レベル3の切り込み隊長だが☆3は弱い。使わん。

セイクリッド・スピカ☆5
召喚時のみなんで弱すぎ。使わん

セイクリッド・プレアデス☆5 2500/2100 エクシーズ
セイクリッドでの最強モンスター。
2回まで相手のターンでもフリーでバウンスが使える。

セイクリッド・ヒアデス☆3 エクシーズ
あまりなりたくないがこれしかなれそうにない場合これ経由でM7になる。

セイクリッドの星痕 永続魔法
1ターン一度セイクリッドのエクシーズ出したとき1ドロー。
ただちょっと書いてあること弱いんで使わないかな

他採用圏内カード
サイバードラゴン
5のエクシーズに容易に持っていけるし、アタッカー。

簡易融合
同上。

構築

上級のモンスター扱うので構築が異常に難しい。

「セイクリッド」
17-13-10
セイクリッド・ポルクス/3
セイクリッド・カウスト/3
セイクリッド・ジェラタン/3
セイクリッド・グレディ/2
セイクリッド・エスカ/2
セイクリッド・ハワー/2
サイバー・ドラゴン/2

大嵐
サイクロン/2
死者蘇生
ブラックホール
簡易融合/3
セイクリッドの超新生/2
精神操作
リミッター解除

盗賊の七つ道具/2
激流葬
リビングデッドの呼び声/2
血の代償/2
神の宣告
神の警告/2
エクシーズ・リボーン

エキストラ
セイクリッド・トレミスM7/2
セイクリッド・ビーハイブ
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・ヒアデス
セイクリッド・プレアデス/2
おじゃまナイト/2
インヴェルズ・ローチ
フォトンストリークバウンサー
ヴェルズ・ウロボロス
発条機雷ゼンマイン
発条装攻ゼンマイオー
ヴォルカザウルス

なんとシンクロゼロである。


エクシーズバンバン出しちゃえ型です。
すいませんがまだDT回してないので脳内です。

Comments

分析ありがとうございます!!

Leave a Comment

