siceのTCGdiary

遊戯王 MTGの為の記録

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sice

Author:sice
HN:sice
twitter:sice319
年齢:21
主に遊戯王とMTGの日々の葛藤、日記を載せていきます。

活動場所 長野県
TEAM:No Time Works
member :トルテ 
    :夏目
    :NEA
    :サイス
    :ガルフィー
    :マペット
大会結果 使用デッキ
2011年
関東CS 3-1 チーム戦 墓地BF
長野CC ベスト16 チーム戦 墓地BF
j-speedCS 2-2 カオスラビット
綾瀬遊戯CS 1-1 チーム戦 暗黒界
長野CS 2-2 チーム戦 ドラグニティ

2012年
長野CS 3-1 チーム戦 甲虫装機
LinksCS 1-2-1 チーム戦 インゼクータ
長野CS 3-1 個人ベスト32位置 カラクリギア
JDC 1-1-2 チーム 予選落ち 甲虫装機

MTG
闇の隆盛岡谷ゲームデー 10位WBトークン 3-2
2012GP横浜 NO CAW 1-3

リンクフリー

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: MTG  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

DKA考察&ORCS BOX開封
コメ返マペットさん:やっぱりそう思いますよねー。運要素多すぎる。


まず最初にORCSの米版出たので2BOX買い。
結果以下。



ダンセル1BOXに一枚しか入ってない封入操作してるだろ!
正直ホーネットない時点でハズレだし

ゼンマイ結構でたから組もうかな

ホーネット揃えたいまじでー

またBOX買おうかなー

今更ながら米版キレイだねー
ハンゾーとかゼンマイマジキレイやばい

ここで遊戯王話はおしまい

ここからはMTGで。

今週のプレリリースに向けて
DKA各色のTOP5とレートTOP5紹介。

まず白
1 未練ある魂
2 スレイベンの守護者、サリア
3 高まる献身
4 町民の結集
5 天啓の光


1 思考掃き
2 高まる混乱
3 予言の寒気
4 地下牢の霊
5 嵐縛りの霊


1 黒猫 MVP
2 墓所這い
3 ゲラルフの伝書使
4 不幸の呪い
5 死せざる邪悪

赤 
1 信仰無き物あさり
2 マルコフの刃の達人
3 地獄乗り
4 流血の呪い
5 松明の悪鬼

緑 
1 絡み根の霊
2 食百足
3 捕食者のウーズ
4 高まる残虐性
5 押し潰す蔦

多色
1 イニストラードの君主、ソリン
2 高原の狩の達人
3 ヘイヴングルの死者
4 ファルケンラスの貴族 注目
5 戦墓の隊長

土地 
大天使の霊堂

こんな感じです。

正直構築レベルに使えそうなカードが少なく各色の4-5位は構築ではたぶん使わないんじゃないかな
逆に限定戦が楽しくなるようなカードが多いかな
あとはなんといっても猫ですねー黒猫と白猫。黒猫いいなー
多色はどれも正直強いですね

僕はファルケンラスの貴族を使ってみたいんですよねー
飛行・速攻・4/1で破壊耐性あるって強くないですか?

今回赤が地味に強くなってるイメージですね。
マルコフの刃の達人なんて2回攻撃通ればほぼ勝ちでしょ
2段攻撃でダメージ与えるたびにカウンター乗ってくんで
1回目 3点
2回目 7点w


ここで現在のSCGのレートから予想
1 ソリン 6000
2 高原の狩の達人 1500
3 ヘイヴングル 1500
4 檻 1000 
5 肉裂き 1000
6 ファルケンラル 800
7 ミケウス 700
8 百足 700

かなり低レートですね
ソリン以外は
まじソリン引かないとBOXかなりショックですねこれ
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。