siceのTCGdiary

遊戯王 MTGの為の記録

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sice

Author:sice
HN:sice
twitter:sice319
年齢:21
主に遊戯王とMTGの日々の葛藤、日記を載せていきます。

活動場所 長野県
TEAM:No Time Works
member :トルテ 
    :夏目
    :NEA
    :サイス
    :ガルフィー
    :マペット
大会結果 使用デッキ
2011年
関東CS 3-1 チーム戦 墓地BF
長野CC ベスト16 チーム戦 墓地BF
j-speedCS 2-2 カオスラビット
綾瀬遊戯CS 1-1 チーム戦 暗黒界
長野CS 2-2 チーム戦 ドラグニティ

2012年
長野CS 3-1 チーム戦 甲虫装機
LinksCS 1-2-1 チーム戦 インゼクータ
長野CS 3-1 個人ベスト32位置 カラクリギア
JDC 1-1-2 チーム 予選落ち 甲虫装機

MTG
闇の隆盛岡谷ゲームデー 10位WBトークン 3-2
2012GP横浜 NO CAW 1-3

リンクフリー

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 近況  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

today info 1
もうすぐ20000hitです。
いやはやブログ書き出してから2年も経つんですね

たまに昔の自分が書いたもの見てみると面白いというか懐かしい。
あの頃というかあの日何を考えていたのかわかるんでw

1番がんばった月で42回更新。
1番がんばってない月で13回更新w。

よく内容が伴っていないならあんまり書くべきではないとか聞いたことありますけど、ブログって結構暇つぶしで見る人も結構多いから更新したほうがいいと思う。けどまぁ本当にどうでもいいことばかり見てもあれですけどねw

昔のどの日みてもほぼ遊戯王のことしか書いてないwどんだけ遊戯王好きなの?w
最近はMTG記事も多くなってきてますけど、経験が遊戯王の方が豊富なんでどうしてもそうなる。
次からは新しく音楽というコラムができるかもしれんし、できないかもしれん。

MTGは最近本当に楽しいと思う。やっぱりどのカードゲームよりもよくできてるなぁと思う。
他のカードゲームより新弾が出たときのわくわく感というかが格段に上をいく。
遊戯王の場合は、ちょっと使えるカードが少なすぎるw。

ここでニュース。
遊戯王がなんとシールド戦専用パックを出すことが決まった。(海外)
聞いた感じだと種類が250ぐらいあってナンバー50ずつで役割が違うカード毎に分けられてて、それぞれのそのグループから1枚ずつ入っているみたいなパック。
ツアーガイドが採録されるということで話題にあがっていた。
遊戯王がシールド戦・・・っぷw
まずMTGとカードシステムの概念が違いすぎると思うんだが
まぁできなくはないが。

お次海外のORCS出た後のYCSの結果。
優勝 甲虫装機
2位 ディノラビット
3位 六武衆
4位 甲虫装機
ベスト8
ゼンマイ
ゼンマイ
ディノラビット
プラントシンクロ

海外でも甲虫装機w。
海外Pの皆さんも「ダ、ダ、ダンセルだと。なんだこれ、壊れすぎバロス!!」とか思ったでしょうねw。

海外の環境は見た感じ多さ的に言うと
S:ゼンマイ、ディノラビット
A:甲虫装機、プラントシンクロ
B:六武衆、代行天使、カオス

こんな感じに見える。
未来的には、ラヴァルのカードが出ればラヴァルが加わるかなというところ。
ゼンマイの多さの原因は、お金があまりかからないからだと思う。まだレシピあがらんからわからんが。
ディノラビットは、もう5万以上はかかるだろうし。
むしろ3位の六武の構築が気になる。

お次
MTG闇の隆盛参入後の大きな大会SCG OPEN。
優勝 カヴォニースティール(カヴォニーの居住区入り鍛えられた鋼)
2位 UWdelver
3位 ソーラーフレア
4位 UWdelver
5位 モノグリーン
6位 エスパー
7位 UBハートレス
8位 ウォルフランtw

また鋼上がってきた。
自分的にはモノグリーンが面白いと思った。

今回でた「絡み根の霊」を積極的に使うアグロでマナクリから緑頂点、ファイレクシアの変形者を連発し、絡み根の霊、ダングローブの長老、をならべファイレクシアの変形者でコピーする。
また相手がトラフトの霊やタイタン出していた場合は、相手のクリもコピーできるためかなりいい戦法。

ここにきてカヴォニー使った鋼が来るとはね。確かに強そうだがw

今日得た情報はこんな感じでした。

スポンサーサイト

Comments

ブログいつも楽しく観てます!!これからも様々な情報や想いをお願いします!!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。