siceのTCGdiary

遊戯王 MTGの為の記録

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sice

Author:sice
HN:sice
twitter:sice319
年齢:21
主に遊戯王とMTGの日々の葛藤、日記を載せていきます。

活動場所 長野県
TEAM:No Time Works
member :トルテ 
    :夏目
    :NEA
    :サイス
    :ガルフィー
    :マペット
大会結果 使用デッキ
2011年
関東CS 3-1 チーム戦 墓地BF
長野CC ベスト16 チーム戦 墓地BF
j-speedCS 2-2 カオスラビット
綾瀬遊戯CS 1-1 チーム戦 暗黒界
長野CS 2-2 チーム戦 ドラグニティ

2012年
長野CS 3-1 チーム戦 甲虫装機
LinksCS 1-2-1 チーム戦 インゼクータ
長野CS 3-1 個人ベスト32位置 カラクリギア
JDC 1-1-2 チーム 予選落ち 甲虫装機

MTG
闇の隆盛岡谷ゲームデー 10位WBトークン 3-2
2012GP横浜 NO CAW 1-3

リンクフリー

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

GPと遊戯話
GP神戸
GPリンカーン
がありましたね。
GP神戸がシールド・ドラフト
GPリンカーンがモダン

GP神戸では、闇の隆盛で色別で考えるとやはり白が一番強い色で、今回のGPでは、なんと支給の平地が足りなくなるという事態が起きたほどだったらしいw
逆に一番弱い色が黒でとか、もはや白の隆盛w
TOP8も日本人オールで、MTGの有名なニコ生主や、晴れる屋、勝てる屋店主の森勝、渡辺プロなどまさに日本のMTGを支えている方々が並びました。
さらに森勝選手は、2日通して15-0でベスト8とか頭おかしい記録w。
限定戦おもしろいけど15回戦はちょっと死ぬねーw
やっぱり二日目いく人とか、その限定戦の中で何マナたってればどのコンバットトリック飛んでくるか把握してるんやね。

モダンだったGPリンカーンでは、
優勝はなんとアグロロームw
アグロロームとか最近のメタゲームではまったく見てなかったアーキタイプで、逆に墓地を利用するデッキが少なかったのメタが甘いとみて、組んだんでしょうかね。
でもこれで皆墓地メタ意識するようになるね。
他に気になったのは、目力が凄い女性のプレイヤーがtop8に入ってたこと。
top8の内訳は、
親和×2
ジャンド×2
アグロローム
青白トロン
フェアリー
メリーラポッド

やはり安定の親和とジャンドが2人あとは使用率が高いアーキタイプが並んだとい感じ。アグロローム以外w

遊戯王
コメント返信
トルテ殿:
まだ1人回ししかしてない。来期は、ラヴァルかインゼクやねどう考えても。
まだcsないからわからんけど聖刻がどこらへんまでいけるのか知りたいね。
今日のuvicの結果だと
インゼクが全体の半分で天使ゼロw
次点
ラギア、ラヴァル、ライロで皆ラから始まるデッキさw
ラギアは、まぁ普通に強いかなただ事故多いのも事実なんでインゼクに及ばない。
ラヴァルは、あんまり相性悪い相手いないし車のおかげでどうしようもない事故も減りつつある期待。
ライロは、ルミナス緩和とライトレス登場でちょっと沸いてるだけだと思う。ライロも若干カード落ちる運があるのでどうかな。
聖刻はまだわからん、天使は安定している形わからんだろうし、ゼンマイももっと安定しないと勝ちきるの無理、六武はトリシュなくなって前ほどの王道の流れはない、カラクリは、普通wこんなかんじでしょう。

インゼクがこれだけ多いとメタの集中があるけれどインゼクに圧倒的に効くメタがそんなにないからね。
5月5日の長野CSまでにどこかで1回CSでたいなー




Comments

Leave a Comment

