siceのTCGdiary

遊戯王 MTGの為の記録

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sice

Author:sice
HN:sice
twitter:sice319
年齢:21
主に遊戯王とMTGの日々の葛藤、日記を載せていきます。

活動場所 長野県
TEAM:No Time Works
member :トルテ 
    :夏目
    :NEA
    :サイス
    :ガルフィー
    :マペット
大会結果 使用デッキ
2011年
関東CS 3-1 チーム戦 墓地BF
長野CC ベスト16 チーム戦 墓地BF
j-speedCS 2-2 カオスラビット
綾瀬遊戯CS 1-1 チーム戦 暗黒界
長野CS 2-2 チーム戦 ドラグニティ

2012年
長野CS 3-1 チーム戦 甲虫装機
LinksCS 1-2-1 チーム戦 インゼクータ
長野CS 3-1 個人ベスト32位置 カラクリギア
JDC 1-1-2 チーム 予選落ち 甲虫装機

MTG
闇の隆盛岡谷ゲームデー 10位WBトークン 3-2
2012GP横浜 NO CAW 1-3

リンクフリー

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 大会  Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

闇の隆盛 gameb day
今日は友達と地元の闇の隆盛ゲームデイに出てきました。

田舎ながら32人のプレイヤーがあつまり、スイスドロー5回戦になりました。

使用デッキ 白黒トークン

1:黒タッチケッシグ(主催者さん) ○○
2:神束ブレード ○○
3:青黒ゾンビ ××
4:ケッシグ ××
5:カヴォニー鋼 ○○

で3-2の全体の10位でした。
友達も11位と2人でぎりぎりベスト8に入れなかったけど、久しぶりのMTGで楽しかったべ。

6月のGPが本番ですけどね

本日は、新制限での遊戯王のCSも開かれて、初環境の結果を見た人も多いでしょう。
まず去年から始まった公認企画のコナミトーナメント決勝大会と鳥取CS。

コナミトナメ2012
1位 ラヴァル 
2位 インゼクター
3位 インゼクター
4位 聖刻龍

鳥取CS
1位 ラヴァル
2位 ラギア
3位 インゼクター
4位 聖刻龍

正直この結果は、衝撃をもたらしたんじゃないでしょうか
ラヴァルって基本的に1kill系に強くて罠形にも強いので、上記のインゼク、ラギア、聖刻龍相手には結構強いんですよね。
まぁ多い順番でいくと
1インゼクター、ラギア
2ヒロビ、聖刻龍
3ラヴァル、代行天使、六武、ライロ

こんな感じになると思います。

代行天使がないと変な感覚だねー1年間居座ってたからねー
ゼンマイも見ませんね。海外知ってると今ゼンマイより強いデッキあるのがわかりますもんね

海外では
1ラギア、ゼンマイ
2インゼク
以上的な感じですからね。エキストラパックが日本ででるのは、毎年9月なんで改定後ですよね。
なんでエキストラパック出る前にツアーガイドかかる可能性ありますねって、コナミ頭悪いのかよ。
海外で先に強いカードだしたり、環境終わりにインゼクター出したりほんと頭悪い。
もっと考えてくれよ出す時期とか、エキストラパックやめて日本でもパックに入れちゃうとかさー

最近遊戯王もやらなすぎてやびゃあ。

ラヴァル使おうかなーインゼクつまらないし



Comments

闇の隆盛ゲームディお疲れ様でした。
もうちょいでベスト8だったので残念でした…。次はGPで大暴れしてやりましょう!!

遊戯王もまたよろしくお願いします。

Leave a Comment

