siceのTCGdiary

遊戯王 MTGの為の記録

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sice

Author:sice
HN:sice
twitter:sice319
年齢:21
主に遊戯王とMTGの日々の葛藤、日記を載せていきます。

活動場所 長野県
TEAM:No Time Works
member :トルテ 
    :夏目
    :NEA
    :サイス
    :ガルフィー
    :マペット
大会結果 使用デッキ
2011年
関東CS 3-1 チーム戦 墓地BF
長野CC ベスト16 チーム戦 墓地BF
j-speedCS 2-2 カオスラビット
綾瀬遊戯CS 1-1 チーム戦 暗黒界
長野CS 2-2 チーム戦 ドラグニティ

2012年
長野CS 3-1 チーム戦 甲虫装機
LinksCS 1-2-1 チーム戦 インゼクータ
長野CS 3-1 個人ベスト32位置 カラクリギア
JDC 1-1-2 チーム 予選落ち 甲虫装機

MTG
闇の隆盛岡谷ゲームデー 10位WBトークン 3-2
2012GP横浜 NO CAW 1-3

リンクフリー

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 近況  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

調整会
今日は、CS向けて午後から調整会しました。

使用デッキ:インゼクータ

トルテ:インゼクータ 勝ち
夏目:聖刻龍 勝ち 勝ち
NEA:ヒロビ 勝ち
USOPP:表サイバー --
4-0?わからんもうちょいやったかも

使用:ラヴァル
対インゼクータ 勝ち
対聖刻龍 勝ち
2-0

先週からマッチで負けはない。
調子はいい。サイド入れかえとか、インゼクータのプレイングが固まってきている感じ。
あとは、さらに「感じ」を掴む為の3週間を過ごしたいとかいって、
ちはやふるの真似ですw
ちはやふるは、競技かるたの漫画でいろいろ共感できておすすめっすというかいい漫画っす。


MTG
使用デッキ
ゾンビビート
対太陽拳
負け 勝ち
ハンドキープが難しい。もうちょい感じ掴まんと無理だね

次からGP向けてコピーカードで皆でいろいろなデッキ組んで回す。
どれか感じがいいか探すw
以下おまけ

MOモダンPTQ
参加者165
Top32 内訳
親和 6
トロン 6
ジャンド 5
Delver 5
無限頑強 4
緑白秘匿 2
アグロローム 2
フェアリー 1
赤青昇天 1

Top8 内訳
1st ジャンド
2nd 緑白秘匿
3rd アグロローム
4th Delver
5th 親和
6th 親和
7th 無限頑強
8th 親和

ハンデスコントロールが強そう
またビートは親和かなー
秘匿どんなデッキかわからんから調べた

秘匿(この土地はタップ状態で戦場に出る。そうしたとき、あなたのライブラリーのカードを上から4枚見て、そのうち1枚を裏向きに追放する。その後残りをあなたのライブラリーの一番下に置く。)
あとは各土地毎に違う条件をクリアすることでその呪文をコスト踏み倒して呪文をキャストできる。
この土地引かなくても原始で持ってこれる。
でコスト踏み倒しでエムラクールやテラストドンを出して相手をオワコンに持ち込むデッキ。
その他に召喚の罠や裂け目の突破などいきなりエムラクールやタイタン出せる構築になっている。
また秘匿の条件のため、小型クリーチャーを多く利用できる構築になっている。



Comments

お、どっかのCS出るんで?
Re: タイトルなし
> お、どっかのCS出るんで?
出るよー
linksCSっていう月末のCSだよー

マペットさんは、今デッキ何使ってるんですか?

Leave a Comment

