siceのTCGdiary

遊戯王 MTGの為の記録

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sice

Author:sice
HN:sice
twitter:sice319
年齢:21
主に遊戯王とMTGの日々の葛藤、日記を載せていきます。

活動場所 長野県
TEAM:No Time Works
member :トルテ 
    :夏目
    :NEA
    :サイス
    :ガルフィー
    :マペット
大会結果 使用デッキ
2011年
関東CS 3-1 チーム戦 墓地BF
長野CC ベスト16 チーム戦 墓地BF
j-speedCS 2-2 カオスラビット
綾瀬遊戯CS 1-1 チーム戦 暗黒界
長野CS 2-2 チーム戦 ドラグニティ

2012年
長野CS 3-1 チーム戦 甲虫装機
LinksCS 1-2-1 チーム戦 インゼクータ
長野CS 3-1 個人ベスト32位置 カラクリギア
JDC 1-1-2 チーム 予選落ち 甲虫装機

MTG
闇の隆盛岡谷ゲームデー 10位WBトークン 3-2
2012GP横浜 NO CAW 1-3

リンクフリー

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

環境話とゾンビ構築
遊戯王について。
インゼクータ:正直相性悪いデッキほとんど無い。ちょっと不安が残るのが聖刻とラギアだが、若干構築寄せれば良いし、安定の環境TOP。

聖刻龍:大体のデッキに相性が良いが、ラギアとラヴァルがきついかな。
あとヴェーラーと激流2w。
2セット目以降は、ライオウパキケ、伏せ、ヴェーラーとかなり妨害を掻い潜る必要がある。
レダメをメイン3で積んでリカバリー重視がいいかもね。メインコアドラはもはや無いですねラヴァルがもうかかかししか積みませんし。

ラヴァル:正直インゼクータとラギアぐらいしか不利となりそうな相手がいないし、もうちょい増えてきそう。
かかし強いよね。構築にそこまで変化はないかな

ラギア:あんまり強いデッキとは言えないけど、まぁどっこいどっこいな相手多そうだよね。

HERO:ラギアと同じくそこまでじゃないし聖刻と相性悪いからね。

あとは、CSに向けて大まかなサイドインを決めておく。頭で決めるんじゃなく1回紙に書いた方がいいですよ
そうしないとどうしても曖昧で本番でうまくできない。
紙に書けばそれなりに頭に入るんで

次のパック面白そうですよねギアギアっていうやつ。

ここからMTG
ゾンビ使い始めたけど早速メタられ始めていてきついっていう。
特に2セット目以降はかなりサイドチェンジして路線を変えた方がいい。
墓地メタで最早《墓所這い》は、機能せず、白特有の追放で消え去るゲラルフと抹消者w
一様現在では、tire1ですがまた2に戻るかも。
相性悪い相手がメタられ始めたら多くなった。
特にコントロールや白入ってる相手には1セット目取りたいところ。
さらに青黒には、エンチャント破壊が乏しいためエンチャントのメタに対応できない。

以下構築し直したデッキ
以下一枚毎に解説いれます
【UBゾンビ】
4《闇滑りの岸》
4《水没した地下墓地》
13《沼》
1《島》青のカード多くしたため
22 Lands

4《戦墓のグール》基本4
4《墓所這い》基本4
1《煙霧吐き》いいんだけどやっぱり使えない相手も多いから1
4《幻影の像》やっぱりゲラルフ連打できるし、こういう同じカードが入ってるデッキには必要で軽いため4
4《ゲラルフの伝書使》基本4
2《戦墓の隊長》強いけど弱いカードで青黒つかうし、効果が生かせない時があるため2
1《ファイレクシアの変形者》いろいろできるし強いけど幻影とかぶるので1
3《ファイレクシアの抹消者》こいつをメインから除去できるデッキがそれほどなくエンドカードになりうるため3
23 Creatures

3《悲劇的な過ち》4だとちょっち手札に来すぎな感じしたから3
3《喉首狙い》ゲスと迷うが基本は、こっちでいい気が普通3
3《ギタクシア派の調査》これはわからんけど2点払って手札見れてデッキを掘り下げれるって強いと思ったため3
2《迫撃鞘》多すぎても腐るんで2
1《饗宴と飢餓の剣》どっちの剣にするか迷うけどこっち
1《ヴェールのリリアナ》
あまり手札にきてもテンポおそくなりそうなんで1
2《マナ漏出》クロックパーミッションのようにちょっとでもなれれば強いし、まぁテンポ遅くならないように2
15 Spells

Sideboard15
2《外科的摘出》ミラーや太陽拳、リアニメイト対策
1《虚無の呪文爆弾》同上
3《ゲスの評決》Delver相手対策
2《漸増爆弾》人間orトークン対策
1《戦争と平和の剣》相手毎に剣入れ換えたりふやしたり
3《困窮》主ケッシグとUBコン
1《否認》エンチャントで詰みにならんように
2《マナ漏出》同上

黒コン楽しす

Comments

Leave a Comment

