siceのTCGdiary

遊戯王 MTGの為の記録

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sice

Author:sice
HN:sice
twitter:sice319
年齢:21
主に遊戯王とMTGの日々の葛藤、日記を載せていきます。

活動場所 長野県
TEAM:No Time Works
member :トルテ 
    :夏目
    :NEA
    :サイス
    :ガルフィー
    :マペット
大会結果 使用デッキ
2011年
関東CS 3-1 チーム戦 墓地BF
長野CC ベスト16 チーム戦 墓地BF
j-speedCS 2-2 カオスラビット
綾瀬遊戯CS 1-1 チーム戦 暗黒界
長野CS 2-2 チーム戦 ドラグニティ

2012年
長野CS 3-1 チーム戦 甲虫装機
LinksCS 1-2-1 チーム戦 インゼクータ
長野CS 3-1 個人ベスト32位置 カラクリギア
JDC 1-1-2 チーム 予選落ち 甲虫装機

MTG
闇の隆盛岡谷ゲームデー 10位WBトークン 3-2
2012GP横浜 NO CAW 1-3

リンクフリー

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

りょこう!+α
Team Np Time Worksで旅行を日月と行ってきました。

行った場所はというとアニメ「けいおん!」の舞台の元となった、豊郷小学校旧校舎群。いわゆる聖地巡りというやつです。

けいおんの中で出てきた場所やもちろん音楽室の元の部屋など見てきました。

また周辺の町一帯がけいおん!にあやかり、そこらじゅうにけいおん関係のものをみつけることができます。

けいおんの舞台が見れて心が躍ったのと、1つのこのアニメが与える影響力ってすごいなって改めて思ったり。

でもこれも日本のいい文化だと思いました。

いつもCS目的かカード関係でしか遠征しないのでこういうのも心が休まっていいなと思いました。

まぁでも本当にこのアニメの影響力は群を抜いて異常なまでのものがありますねw


また夜は、ホテルでCS向けて調整できました。

使用;インゼクータ 

対ミラー 2-0
対聖刻  2-0
対HERO  1-3

あれ?

ヒロビに勝てない。まず基本的に相性がやや不利。そして1セット目にHEROに効かない札を引きすぎる。

ちょっと考えるところ増えましたね。2枚微妙なところがあってまずダムドまたは開闢の採用。
そして1枚罠増やしたいんだが有効なものがない。
またラヴァルが増えたりだのしてるみたいなので、サイドの変更など
今のところダムドも開闢も入れたくないという結論。もっと安定させたい。
今週いっぱい考えるしかない。

聖刻がきついみたいですね。友達が嘆いてました。リチュア聖刻が上位にあがってましたけど、安定重視で組めば結構いけそうな感じがしますけどね。

YCSは、参加人数4000人超でギネス塗り替えらしいですね
そのなかでもベスト4にミスティックパイパーを軸としたパイパーカオスなるデッキが入賞してました。
自分も1年前くらいに強くて使ってました。僕はローレベルカオスで使ってましたけど。それの改良版ですね
これでCSでようかなw
作ったときにパイパーのシクとか集めたし、ただ金華猫の米スーがないー
優勝は、暗黒界の進化系みたいですね。面白い構築

MTGは、青黒ゾンビがいままでの形だときついとおもったので自己流で改造。
Next Level Zombie
まず思ったのが、1マナ2クロックが多いため攻めるのはいいが1回除去くらうとスピードが落ちるし、後続を出していっていいか悩むわけで
そこでクロックパーミッションにした。1マナ2クロックを2ターンで2体程度用意し、そこからはマナリークや否認で妨害、ある程度のところでゲラルフなどで詰めていく。
また除去も最低限のマナで撃てる、過ちと絡みつき。
さらに2枚グール呼びの詠唱を入れ、除去られた時や試合が長引いたときに勝てるように入れてある。
これでコントロールやケッシグにある程度勝ちやすいとは思う。
あとはライバルのdelverと赤緑アグロ、青白人間とどうかなというところ


スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

