siceのTCGdiary

遊戯王 MTGの為の記録

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sice

Author:sice
HN:sice
twitter:sice319
年齢:21
主に遊戯王とMTGの日々の葛藤、日記を載せていきます。

活動場所 長野県
TEAM:No Time Works
member :トルテ 
    :夏目
    :NEA
    :サイス
    :ガルフィー
    :マペット
大会結果 使用デッキ
2011年
関東CS 3-1 チーム戦 墓地BF
長野CC ベスト16 チーム戦 墓地BF
j-speedCS 2-2 カオスラビット
綾瀬遊戯CS 1-1 チーム戦 暗黒界
長野CS 2-2 チーム戦 ドラグニティ

2012年
長野CS 3-1 チーム戦 甲虫装機
LinksCS 1-2-1 チーム戦 インゼクータ
長野CS 3-1 個人ベスト32位置 カラクリギア
JDC 1-1-2 チーム 予選落ち 甲虫装機

MTG
闇の隆盛岡谷ゲームデー 10位WBトークン 3-2
2012GP横浜 NO CAW 1-3

リンクフリー

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 遊戯王  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

デッキビルド
インゼクータ長い間使ったけど、構築の幅が狭いし、飽きたのでやめます。
ヒロビに勝てんしね。
それとメタキツい。自分のプレイングが弱いだけかも知れんけど。
今のインゼクータの構築載せて置きます。
結局カーDに戻りました。精神操作など極力きくきかないのがハッキリしたのは抜きました。リビデは言っても強いよ。
19-12-9
甲虫装機 ホーネット/2
甲虫装機 ダンセル/3
甲虫装機 センチピード/3
甲虫装機 ギガマンティス
甲虫装機 グルフ/3
カードカー・D/2
エフェクト・ヴェーラー/3
冥府の使者ゴーズ
カオス・ソルジャー開闢の使者ー

大嵐
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺/3
サイクロン/3
禁じられた聖槍
闇の誘惑
おろかな埋葬

神の宣告
神の警告/2
激流葬/2
リビングデッドの呼び声/2
サンダー・ブレイク/2


でこれから何を使うかというと、ラヴァル、暗黒界、ギアギア、マシンガジェの4択

暗黒界は、海外の見たりして希望があるかと思ったけど日本の場合、インゼクータ多いため、闇ミラー確実にもらうので頭悪い選択かなーやっぱ。
回したけどやっぱりキツい。
これで勝ちきれるかというと疑問。
サイド後サイクロンなど入れると思うけどそうすると一気にバランス悪なる
ただハンデスは強い。
13-15-12
暗黒界の龍神グラファ/3
暗黒界の術師スノウ/3
暗黒界の狩人ブラウ/3
暗黒界の尖兵ベージ
カード・カーD
トランスデーモン/2

墓穴の道連れ/3
月の書
暗黒界の門/3
手札抹殺
強欲で謙虚な壺/2
暗黒界の取引/2
死者蘇生
おろかな埋葬
闇の誘惑

激流葬/2
スキルドレイン/2
無謀な欲張り/3
神の宣告
神の警告
マインドクラッシュ/2
サンダーブレイク

ラヴァルは、結構有力な選択肢で流行りのヴェーラーやサイクロンが対して効かないし、ヒロビに強いし。
メタを上手く割ることができればかなりいいデッキだと思ってます。
レシピは、めんどくさいのであげませんが、自分は黄金櫃のところを無謀な欲張りにしてます。
黄金櫃のメリットは、確実に欲しいカードをサーチできる点。
デメリットは、被るとキツいのと2タ
ーンの間手薄になることです。

無謀な欲張りは、その反対ですが、被
っただけ強いのと、サーキュレーターとカーD積んでればあまりデメリット気にならないです。2セット目以降はかなり有力なカードになると思います。またトラゴとシナジーします。

ギアギアは、まだ未知数なぶん強いデッキになると思いますし、まだまだ構築の幅があるんでいい構築見つけたいですね。
と同時に話題に上がったのがブリキンギョ入りの代償ガジェです。
ブリキンギョを入れることですぐさまギアギガントに繋がり、後続を持ってきます。
自分は、ギアギアを取り敢えず考えますが、ガジェも環境に食い込む位置にいると思います。

今後、ガジェが増えてくると思うのでサイドも練り直す必要がありそうです

Comments

Leave a Comment

