siceのTCGdiary

遊戯王 MTGの為の記録

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sice

Author:sice
HN:sice
twitter:sice319
年齢:21
主に遊戯王とMTGの日々の葛藤、日記を載せていきます。

活動場所 長野県
TEAM:No Time Works
member :トルテ 
    :夏目
    :NEA
    :サイス
    :ガルフィー
    :マペット
大会結果 使用デッキ
2011年
関東CS 3-1 チーム戦 墓地BF
長野CC ベスト16 チーム戦 墓地BF
j-speedCS 2-2 カオスラビット
綾瀬遊戯CS 1-1 チーム戦 暗黒界
長野CS 2-2 チーム戦 ドラグニティ

2012年
長野CS 3-1 チーム戦 甲虫装機
LinksCS 1-2-1 チーム戦 インゼクータ
長野CS 3-1 個人ベスト32位置 カラクリギア
JDC 1-1-2 チーム 予選落ち 甲虫装機

MTG
闇の隆盛岡谷ゲームデー 10位WBトークン 3-2
2012GP横浜 NO CAW 1-3

リンクフリー

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 遊戯王  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今期反省
JDCとか今期を振り返って、あともう一歩な感じだった。
まだ9月までには、長野があるけどそれに向けての意味でも反省考察

まず自分の成績は、予選4回戦中 5割2-2、3割3-1、1割1-2-?以下。

全員が2-2だと、1回戦全員全敗とか噛み合わないとチームで3-1にはならないし、オポも低いので無理。

誰か一人でも3-1以上がいるandその他の2人が2-2以上でかつ、全勝の回がないことが条件でチーム3-1でやっと予選通過の望みがある。

望むのが3-1以上,3-1以上,2-2以上。
これならばほぼ100%チーム3-1になる

つまり最低3-1,3-1,2-2以上という結果が欲しいことになる。

予選3回戦で予選抜けたCSを除いて、なぜ1回しか予選抜けれないのか

振り返ってみて3-1,2-2,2-2で噛み合い悪くてチーム2-2と3-1,2-2,1-3の2-2で落ち。

なのでやはり3-1,3-1,2-2以上を目指す必要あるなと。

ただ3-1って難しいんだよね。
まずメイン、サイドを納得100%にするのは勿論、ほとんど全てのデッキに対する考えと小技を知る必要があるし
当然環境上位のデッキを使う必要がある。

JDCの結果を見てもやはり上位は、HEROと甲虫とガジェ。
今回の甲虫は、調整したし、調子良かったけど時間があれだった。
あと唯一負けたアライブは、ちょっと戦い方知らなすぎた。

こんなことを踏まえて長野万全メンバーで目指したい。

さらに今週は、アビスライジング発売で、マーメイルやらなんやらでるのでまた戦い方知る要素が増えるね

Comments

Leave a Comment

