siceのTCGdiary

遊戯王 MTGの為の記録

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sice

Author:sice
HN:sice
twitter:sice319
年齢:21
主に遊戯王とMTGの日々の葛藤、日記を載せていきます。

活動場所 長野県
TEAM:No Time Works
member :トルテ 
    :夏目
    :NEA
    :サイス
    :ガルフィー
    :マペット
大会結果 使用デッキ
2011年
関東CS 3-1 チーム戦 墓地BF
長野CC ベスト16 チーム戦 墓地BF
j-speedCS 2-2 カオスラビット
綾瀬遊戯CS 1-1 チーム戦 暗黒界
長野CS 2-2 チーム戦 ドラグニティ

2012年
長野CS 3-1 チーム戦 甲虫装機
LinksCS 1-2-1 チーム戦 インゼクータ
長野CS 3-1 個人ベスト32位置 カラクリギア
JDC 1-1-2 チーム 予選落ち 甲虫装機

MTG
闇の隆盛岡谷ゲームデー 10位WBトークン 3-2
2012GP横浜 NO CAW 1-3

リンクフリー

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 遊戯王  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

水精鱗
最近は、水精鱗の構築を練ってきたけど1つの結論が出た。

今出ているだけでは環境に影響をあたえるほどのポテンシャルがあるデッキではない。

やはり手札を切る側を切られる側の噛み合いの難しさとダメージレースの遅さが課題。

1、噛み合わないと序盤の数ターンに死札が発生しやすい。

2、セット破壊や表破壊は、タイミングがあるし、サーチの龍騎隊をひかないと展開に持っていけない。

現状それを緩和する方法が3つ。

1、ウンディーネ
これは、事故率も上がりますが、出せれば好きな海龍をサーチでき、伏せ破壊も狙える。

2、フィアーリンデ
フィアーリンデにより、場に好きなマーメイルを呼ぶことが出来る。
しかし、メガロアビスをハンドにサーチできるわけではないが取り敢えず展開出来る。

3、2+バードマンor強制脱出装置
フィアーリンデで持ってきたメガロアビスをバウンスして疑似サーチにする方法。
何が場に3がいてメガロアビスが通れば1killまで持っていける。

追記結果3は無理だった。

ただし、総じてヴェーラーに弱いので安定を一番に取りたいところ。

こんな感じを踏まえて構築すると

水精鱗22-9-10=41
メガロアビス/2
アビスリンデ/2
アビスパイク/3
アビスグンデ/2
海皇の龍騎隊/3
海皇の狙撃兵/2
海皇の重装兵
エフェクト・ヴェーラー/2
ジェネクス・ウンディーネ/3
ジェネクス/コントローラー/2

大嵐
死者蘇生
サイクロン/3
サルベージ/2
強欲で謙虚な壺/2

アビスフィアー/3
激流葬/2
神の宣告
神の警告/2
サンダーブレイク/2

グングニール
ブリューナク
スターダスト
スクラップ
アシッド
ガイオアビス
etc

まぁ3回に1回は全然回りません。
ちょっとデッキのギミック的にもう少し種類が増えないとキツイ気がします。
また2500以上のモンスターだけで処理キツイです。

戦法的に今のところ1番いいのは序盤メガロアビスで場を荒らし、墓地に送っておき、その後フィアーリンデ絡むグンデとかでメガロ、何かを相手のターンに展開するなどが強力だった。

まだもう少し考えてみるけどまぁ難しい。
8月のCSには、インゼクターかアライブを考えている。

Comments

Leave a Comment

