siceのTCGdiary

遊戯王 MTGの為の記録

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sice

Author:sice
HN:sice
twitter:sice319
年齢:21
主に遊戯王とMTGの日々の葛藤、日記を載せていきます。

活動場所 長野県
TEAM:No Time Works
member :トルテ 
    :夏目
    :NEA
    :サイス
    :ガルフィー
    :マペット
大会結果 使用デッキ
2011年
関東CS 3-1 チーム戦 墓地BF
長野CC ベスト16 チーム戦 墓地BF
j-speedCS 2-2 カオスラビット
綾瀬遊戯CS 1-1 チーム戦 暗黒界
長野CS 2-2 チーム戦 ドラグニティ

2012年
長野CS 3-1 チーム戦 甲虫装機
LinksCS 1-2-1 チーム戦 インゼクータ
長野CS 3-1 個人ベスト32位置 カラクリギア
JDC 1-1-2 チーム 予選落ち 甲虫装機

MTG
闇の隆盛岡谷ゲームデー 10位WBトークン 3-2
2012GP横浜 NO CAW 1-3

リンクフリー

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 未分類  Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

価値観
最近というか、前からだけど価値観の違いが気になってきた。

(身内事)

自分は、遊戯王とMTGの両方をやっていて、出来るだけ環境を追いつつ、なんとか予選突発を目指している。

NEは、遊戯王もMTGもどう考えているのかは、真の意味ではわからない。
けど追求心が低いのはわかる。
どうして勝てないのか。

NAは、遊戯王で結果を残すと少し前まで言っていたけど、一世代前で考えは止まっている。
しかし、格ゲーやら他のコミュニティーがあるのでやむなしと思ってはいるので誘いづらい。

Tは、モチベは遊戯王:MTGなら1:9くらい。ただMTGの方はかなり考えているので勝てる理由は充分にある。これで問題ない。

Gは、競技という意識と闘争心がないため向いていない。カジュアル勢。
むしろプレイせず見ているだけの方が多い。


こういう価値観がバラバラなんで最近は、集まるにしてもちょっと考えてしまう。

だいたいの身内のモチベはわかるので今日はつまらないんじゃないかとか、集まるにしては内容が薄い時とかね

なんでいろいろ考えて長野CSの出場をスルーすることも考えてはいる。
あえて一番近いCSをスルーしてみるっていう。

新しいカードがでたり、新しいデッキが出てきたり、新しい対策カードが使われたり、それによる環境の変化を追えなければ勝てない=CSでても誰かの養分になるだけ。
むしろそれがTCGの醍醐味でもありデッキを構築し直すが楽しみくらいでないとw

まぁMが出れなかったら本当にスルーするかも
9月の新環境から始める。
というか10月のエキストラパックからか

自分も遊戯王とMTGどちらかにしなければならないとも思っている。
両立は中途半端になるからね

ただ現状MTGの方は国内のGPならば年3回なんでなんとかなってはいる。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。